神奈川県警男性巡査(33)逮捕、女子高生の盗撮について

Yahoo!ニュースで1/27(金)に報道されましたね。


神奈川県警33歳男性巡査、女子高生の盗撮を複数回行い逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170127-00000251-fnn-soci


これを、女子大生(20)からの視点で考えてみました。


同僚が盗撮しているところを観察、上司に報告し、逮捕となった訳ですが


確かに犯罪です。しかも職業柄あるまじき行為です。

しかし、上司に報告せずに同僚間での注意で済ませられなかったのか?とも思います。


ニュースを見たとき、てっきり女子高生が通報したのかと思っていました。

それなら分かります。相手がされて嫌だと思っているからです。


しかしこの男性巡査、別に写真をネットにアップするまでもなく

自分のコレクションとして保管していました。


私も高校生のときに盗撮された経験があるのですが…


答えは、



別にいいんじゃないでしょうか?😅



といったところです。



盗撮された側が気づかなかったほうが幸せだったということもあるし


昔、私が盗撮されていたとき

「あんた、盗撮されているよ、気をつけなよ」

とおばさんに声をかけられました。


けど、どこを気をつければいいのでしょうか?

私は高校生ながら真面目だったので(笑)、スカートも膝下丈でした。


それでも盗撮する人はいるんですよ。


本人が気をつけろというコメントもありましたが、気をつけたところで何が変わるのでしょうか?


さてさて、話に戻りますが


この盗撮した写真がもしどこかに使われていたならば、撮った犯人が悪いことはネット民誰しも感じ取れます。

もしこの方が写真を悪用していたり、売買していたなら警察に報告するべきですが

自分の中にしまっておいたならまだマシだと思います。



ニュースを読んでみなさんがコメントされていたのは、

500点も!?

というところですね。


ある知人(男性)に聞いてみたところ、

男性はコレクションする習性があるそうです。


では、なぜ風俗やエロ本にいかなかったのか?


それは、スリル感、日々のストレス解消、またやりたくなるのループだと存じ上げておりました。


私も男性のお気持ちは理解しえない部分があるのですが


女性側からみて、こんなことで逮捕されるのかと思ってしまいました。




うーん、昭和から平成にかけての時代ならば盗撮なんてあちこちで起こっていたのになぁ、、



saticotton