今年の抱負

1ヶ月経ってやっとこさ一年の抱負が決まりました。
簡単に決まるものではないですね。

決めようかと思って決めるんじゃなくて、今年はこうしたい!っていう感じで決めました。

まずこちらを見てください

f:id:saticotton:20170130174236p:plain


これは2017年1月30日現在の嗜好品(お菓子等)の支出です。


7000円越えました。


原因としては、

・つぶグミ、ポイフルを大学の購買に行くたびに買う(買わない日はあっても、薬局でハリボーグミを買う)

・マックの三角チョコパイ(実際各種類一個ずつ3個食べました。)

・チョコ、穀物野菜バー(108円で絶品だが、500kcal越えます)を購買で買っていた

・LAWSONでアイス、お菓子買っちゃう



…ひどい。多分一番割合が高いのはグミです。


ハリボーのあの固い食感が大好きなんです。つぶグミも大好きなんです。


太ったという自覚はないのですが…顔に肉がついたり、口内炎ができたりしていた1月でした。


ハリボーグミは1袋その日のうちに食べちゃうのですが、半分過ぎたあたりぐらいから口の中が痛み始めます。

でも大好きなので食べちゃうんです。😢


…でね、


7694円あったら、その分TOEIC代に使えたり、服が買えたりすることに気づいたのです!!


そういうわけで、こう自分ルールを決めました。

お菓子は1日200kcalまで。

1週間に食べるお菓子はグミ3袋。

ただし、ハリボーグミは1袋234円、324kcalとお値段もカロリーも高めなので

ハリボーグミ1袋は通常のグミ2袋とカウントします。


ちなみに、今週食べるグミたちです。


f:id:saticotton:20170130175514j:plain

両サイドはダイソーで買ったので216円、Cケアは124円でした。

このCケア、カロリーも128kcalなのに超絶美味しかった。

もう1袋食べちゃいました❤️


今週はこの3袋です。

随時更新します。

うまくいけば、月の嗜好品の費用が2000円前後(400円×4)になるはずです。


頑張ります!!!!!!!V(^_^)V


さて、これからAbemaTVでイタキスだー😃💕